Canvas@Sony → 新しいソニー

私はソニー製品も、銀座も大好きです。

「ブロガーズ・ラウンジ」さまよりご招待いただき、貴重なイベントに参加してきました。

Sony@Canvas 新しいアートがここから生まれる

sonycanvasintro

会場はもちろん銀座のソニービル

マネックス証券のラウンジもありますよ。

当日のオープニングセレモニーの様子もマインドマップで↓

sonymaindmap

(ちょっとアートを意識してみました。一色で描いたのって初めてですね・・)

3名の方がオーディションの末、選らばれ、

年末のソニービルを飾ります。

現在は、宮原葉月さんのアートが掲げてあります。

彼女、アルゼンチン・コルトバに留学しているそうです。

なんか不思議。弱そうだけど、強い。

ファッションと音楽のコラボを表現したという、こちらのコート↓

                 runsony

あ、走ってる!こんな動きのあるコート、ちょっとかっこいいですね。

次はコンピューターを使ったアートを演出してくださった、きたざわけんじさん。

SONYとのコラボということで、ソニーの「機能」を生かした作品を作ってくださいました。

最後にiguさん。

展示会ではいつも「触れる」ものを置いてるそうです。

今回も、こんなものを用意してくださいました。

iguigu

音の世界を描いた「きこえる きこえる」という絵本をいただきました。

絵が本当にかわいくて、iguさんもちょっと抜けている感じでかわいらしいの。

なんだかんだ言って、このイベントで一番盛り上がっていたのが、

ソニーの小宮山さんと、FM大阪802の谷口さん。

小宮山さん、出てくるまで、

画面にソニーでの経歴が紹介されていたので、

「どんなに素敵な人なんだろう」

と思って、期待しておりましたが。。。。

パパイヤ鈴木さんのような頭・体型のかなり面白いお兄さん(おじさん?)。

いや~、ソニーってやっぱこういう人たちが創ってきたんですよねぇとしみじみ。

続いて谷口さんは、「キュレーター」なんて紹介されたもんだから、

きっと真面目な方なんだろうなぁと思ってましたが・・・

バリバリ関西人のノリでした。

そして、この二人、面白いほど、オーディエンスからうけてない(プッ!)

というより、会場のみなさん、金曜の会社帰りに寄っているもんだから、

疲れてるんでしょう、なんだか反応がうすい?

この小宮山さんが、ソニーの品質管理チームと喧嘩しながらつくったという、

プレミアムな商品、販売されていました。

Sony style storeで特別にデザインしたものを買うことができます。

(あぁ、もう売り切れてるかも・・すべて手作りなので)

ソニーのアートウォールのオーディション、2009年の募集も始まってます。

詳しくはこちらで

masa、僕も応募するよ!」

kumaikitai

ブログランキング

ブログランキング参加中!