自転車でAudiobook→月刊石井裕之

昨日参加したこちらのイベント。

こんなCD頂きまして、早速iPodに音声をおとして、自転車こぎながら聞きました。

Ishiihiroyukicd

その名も「月刊 石井裕之

創刊号の内容は、「自由ということ」。

東京国際フォーラムのイベントに参加した人なら、納得の内容。

私、聞きながら、恥ずかしくなったりしました。

自由であるというのは、

たとえば、自分の好きな相手は、他の人を好きかもしれないけれども、

それでも、私はあなたが好きだから、私はたとえ相手が振り向いてくれなくても、

あなたを好きでいる、という「自由」。

つまり、自分のことをコントロールできているか、ということ。

自分が成し遂げたい夢は、誰がが障害になったりしていないか、

また、自分自身が誰かの夢を妨げていないだろうか。

耳から聴いているだけなので、うまく文章に起こせないのですが、

それだけ、自分の内面に溶け込んできている気がします。

ちょっと、毎月購読するにはお高いのですが、

それを高いと思うか、安いと思うかは・・・あなた次第です。

******

今月のAudible.com は、こちらをダウンロードしました。

Giant Steps: Small Changes to Make a Big Differnce : Daily Lessons in Self-MasteryGiant Steps: Small Changes to Make a Big Differnce : Daily Lessons in Self-Mastery
(1994/09/01)
Anthony Robbins

商品詳細を見る

石井さんが講演で好きな思想家であげていたので。

アンソニー・ロビンスって、自己啓発の本のコーナーでよく目にするかもしれませんね。

たとえば、こんなの↓

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える
(2006/11)
アンソニー ロビンズ

商品詳細を見る

いつも自転車に乗っているときは、音楽を聴いていたのですが、

ようやく、Podcast から、オーディオブックへと内容の濃いものも聴けるようになってきました。

今年中に、英語のオーディオブックも聴けるようにしていこう。

UT