10月の目標

10月は、後半戦スタート、という気もするし、

2度の目正月、みたいな感覚があります。

はて、2008年仕切りなおしの今月は、、

150㌔走る(20㌔ランを×2回)

マーケティングを意識しながら、電車の広告を見たり、新聞にふれる。

今ある本を読む

・本日よりオクトーバーラン始動しました。

10月19日に荒川タートルマラソン(ハーフ)参加予定なので、

20㌔を一人の練習でも走れるようにしていこうと思います。

・私はマーケティングの本を面白いと思うことが多いです。

なので、本で読んで身についたと思うことを、しっかり、今の時代とあわせて、

自分なりに仮説を立てる習慣をつけていこうと思います。

「なぜ?」はできてきているので、もっと数字におとせるようにしていきますよ!

・読んでいない新品の本が50冊ちかくあります。

一冊1500円と見積もって、75000円が手付かずであるということです。

食費を1万円に抑えても、光熱費をガス代1024円に抑えても、

これではまったく意味がありません。

新しい本はもちろん魅力があって、購入意欲をそそられますが、

今ある本をしっかり読んでいかないと、と思います。

どれも、しっかり選んで買った良書だと期待していますので。

新しい本読みたいときは、書評を探す。

そのほか、

・会社へいつもより15分早くいく。

Excelの関数をひとつでも多く覚えて仕事で活用させる。若い社員に教えていく。

フォーカス・リーディング のソフトを活用して、トレーニングしていく。

一日5分。

投資手帳を始める。

→毎週月曜日に、マーケットウォッチ

マクロビオティックで出来るお菓子をひとつマスターする。

・話し方のトレーニングを続ける。

→部屋の片付けや整理をするときは、発声のCDを流してトレーニングする。

・簿記3級の勉強をする。

→問題集ではあまり身につかないので(私の場合)、

財務関係の本のバイブルをしっかり読んで流れをマスターする。

TOEIC Part7 対策をする。

→問題集買ってきました・

ハイスピード実現! TOEICテスト リーディング速効ドリルハイスピード実現! TOEICテスト リーディング速効ドリル
(2006/06/24)
細井 京子山本 千鶴子

商品詳細を見る

この問題集を終わらせる。

・オークションに出品する。

→最近パソコンの調子がよくないため、写真を掲載することがあまりできていません。

部屋を片付けるためにも、手放すと決めた服はオークションに出すって決めました。

 →無理だったら、いっそうのこと捨てなさい。

・台所をきれいに保つ。

→皿をすぐに洗う。浸さない。

・食費一週間2000円・カフェ代1200円。

・机を整理して、机の上のものを極力減らす。

・朝起きたら腹筋15回・スクワット5回

 寝る前は腕立て伏せ12回・スクワット5回

・週に一度、ほとんど手ぶらで出勤する。

・2週間に一度は部屋を浄化する。

いい習慣をどんどん身に着けていこう!