本当の投資始める→「内藤忍の投資手帳」

自己投資はおしまないようにしていますが、

株式などの投資は、手を出していません。

やっと、行動にうつせるアイテム見つけました。

investment1001

「知識ゼロ、経験ゼロ、10万円からはじめる 内藤忍の投資手帳」

私、これまで、たとえば世界一愚かなお金持ち、日本人 ビジネスマンのための「数字力」養成講座 とか、無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法を読んで(あら、いやだ、これみんなディスカバー21さんの本じゃない!)、資産運用について始めましょう、とさんざん薦められているのに、「投資」より「節約」にはしっていた私。

こんなセミナーまで参加させていただいていたのに。

学生時代に、ネット証券の口座は開いたのですが、

いまだに入金したことがありません・・・。

知り合いに詳しい人がいて、教えてもらったりしたのに。

まずは続けられる仕組みつくり、ということで、

こちらの手帳をつかって一年間取り組んでみようと思います。

なんつったって、自分で学んだことが即活かされますからね。

10万円から始めよう、というので、まずは10万円を口座に入れないと(どうやるのかしら・・)。

とりあえず、3週間、できたら3ヶ月・・・といいたいところだけど、

お金かけてますので、しっかり一年間取り組んでいこっと。

週に一回のマーケットチェックは、日経新聞の「景気指標」から。

もっと奥の数字を読み取れるように、簡単な本を毎月一冊は読んでいこう。

一年後には、景気を読むことが習慣になっているのが目標。

3年後には、仕掛けていける人に。

これから、目標設定をもっとはっきりさせていかなきゃ。

******

しばらく、手帳の表紙はこのままにしておこうと思います。

さっそく、本日本屋でみつけてとても気になったのがこちらの本↓。

ロハスな投資、ですって。

ロハスに楽しむFX~外貨投資7つの約束~ (小学館101新書) (小学館101新書 4)ロハスに楽しむFX~外貨投資7つの約束~ (小学館101新書) (小学館101新書 4)
(2008/10/01)
大竹 のり子

商品詳細を見る