Cafe de Flore, s'il vous plait →マリ・クレールセミナーで

1日から天気だと気持ちがいいですね。

今日は会社帰りに、marie claire セミナーに銀座のアップルストアに行ってきました。

marie claire (マリ・クレール) 2008年 09月号 [雑誌]marie claire (マリ・クレール) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/07/28)
不明

商品詳細を見る
(最新号がAmazonでは写真ついておりませんでしたので)

Yves saint Laurentのプレス(?)Takumayorikoさまをゲストにおよびして、マリクレールの生駒編集長との対談。

□ファッションについて

最近は、キャバキャバした服を着ている子が多い→アニメキャラの影響?

(本当に、露出高い服装の女性多いですよね。男性は嬉しいんでしょうけど)

そして、80年代のテクノポップなスタイルの話で盛り上がる。

テクノポップな髪型というと、刈上げたりしていたんだそうな。今でいうと木村カエラさんみたいな感じかな)

フランスの女性のファッションは、allure(立ち振る舞い)、confiance(自信)があって、

そのアユール(allure 雰囲気)がカッコいい。

□パリシックな女とは・・

黒のタートルに黒のタイトスカートを着こなせる人 byTakumaさん

フランスの女性はワイン志向 →ヴィンテージ、熟するほどおいしい

日本の女性は魚志向 →鮮度が大切

□ステファノ・ピラーティ(Stefano Pilati

ヴァレリー・ハーマン(こちらに詳しく書かれています。なんておしゃれなブログなんでしょ)

村上隆

(そういえば、今年の「24時間テレビ」のTシャツのデザインはこの方でした)

杉本博史モノクローム

Cafe de Flore パリで芸術家や哲学者に愛されているカフェ

Les Deux Magots

こちらもパリのカフェ。作家に愛されたカフェ

ちなみに、私はLes Editeursが好きです(って一回しかいったことないけど)

《ここだけのお知らせ》

ファッションタブロイドペーパーWWDを9月6日(土)に都内で配布します!

さらに先着5,000名さまにイヴサンローラン(グッチグループ?)のエコバックをプレゼント。

場所は

11:00~ 代官山Signにて

(すげーおしゃれなカフェ)

13:30~ 表参道にて

16:30~ 銀座AppleStore前・晴海通りのマツキヨの前

これは、ステファノ・ピラーティの

「メッセージをダイレクトに伝えたい。」

「文化はストリートから生まれる」という考えのもと、発信されるそうです。

私、パリのカフェのあたりから楽しくて、コメントをはさみたくなってしまって、

さらに、ゲストのTakumaさまとのトークが後半エスカレート。

二人とも楽しくて仕方がないって感じです。

今月号のmarie claire も要チェック!

こちらアシェット婦人画報さんの出版物は、エコな考えが入ってていいんですよね。

し・か・も、今月はマリクレールで「エコ・リュクス」な生活が紹介されていますから。

また、日系ブラジル人などの活躍も知ることができます。

な・に・よ・り、「パリシック」特集がカッコいいのです。

あ~黒が着こなせる女にならなきゃ