8月を振り返ってみた。

8月は前半本当に暑かったですね。

1日には、有楽町三省堂でのイベントに参加していたのが、昔のようです。

ということで、今月の目標への振り返り(PDCAのCheckですな)

1、行動のフレームワームを作る。

2、本を30冊読む。

3、秋に向けて体調を整える。

4、転職活動をはじめる。

1、は早起きのために、夜23時には寝ることが目標でしたが、

今月は24時を回ることも多かったです。

朝4時に起きるのはともかく、電車の中でぐっすり寝てしまうことも何度かありました。

これから夜が長くなりますので、生活のリズムを無理しない程度にシフトしていこうと思います。

2、はちょっとこれから数えて後ほどアップします。

ただ、前半は一日一冊ペースだったのですが、ある本で一度行き詰まり、

現在もちょっと読み進むペースがスローになっています。

「フォーカスリーディング」のトレーニングが立ち読みのみになっていまして・・

9月の課題ですね。

朝起きて読む習慣はできてきていますよ。

3、は皇居走るときは10㌔以上、ということで、

一度雨の日に、5㌔で断念しましたが、それ以外は15㌔で。

ミッドタウンは走りませんでした。近くにシャワー浴びれるところを見つけられなくて。

スパならいくつかあるんですけどね。

朝の腹筋・夜の腕立て伏せは習慣になっています。

SHIHOさんのDVDのおかげで自宅で、毎日ヨガを「しっかり」するようになりました。

(これまでは、一ポーズのみなどは実践していたけど、流れでやるようになりました)

4、はマインドマップと、読書によって、フレームが固まりつつあります。

今月実践したことは、紹介予定派遣に登録したことと、履歴書用の証明写真を撮ったこと。

マインドマップ、本当に思考が広がりますね。やっていて楽しい。

(今はマップをかかないと考えられないのが悲しいですが・・)

自分のこれからやりたいことに対する、今のスキルが足りないので、できるところから強化。

ちょっとエクセルのスキルアップが足りませんでしたね。

一層のこと、派遣の登録に行って、講習受けようと思います。

でも、今月は、ハタヨガもかなり型をマスターしましたね。

夏のランニングにもさほど抵抗はなくなりましたし。

7月に受験したTOEICは、前回一年半前に受けたときとほぼ変わらず。

前回受験の時は、仕事で毎日英語使っていたので、今、ほとんど話す機会もなく、

メールを書くこともないなかでは、まずまずと思おう。

始めて新TOEICを受けましたが、同じ点数をとっている方と比べて自分がどこが強いのか、弱いのかわかってこれからの対策が立てやすいですね。

前回はTOEIC IPテストだったので。

8月は北京オリンピックもあって刺激の多い一ヶ月でした。

9月も感謝の気持ちを忘れず、しっかり生きていこう。

「人はいくつになっても、いつからでも、変われる」byエド・はるみ←かっこよかったですね。