10万円をどう使うか

みなさん、ボーナスはどのように使うのでしょうか?

物価が上がっておりますので、新聞のアンケートでは「貯蓄」「毎月の出費の保険にする」なんてところみたいですが、私は10万円分は夏の自己投資で使う予定でいます。

ケース1 フォトリーディングセミナーに参加する 105,000円

ケース2 マインドマップセミナーに参加する  36,750円

ケース3 Windows office professional を買う 約50,000円

ケース4 自己啓発CDを買う  69,800円

ケース5 自宅のデスク・イスを新調する 

※ケース1以外は、組み合わせOK。さらに残ったお金で書籍購入。

他に欲しいもの・サングラス 20,000円 ランニングシューズNike 12,000前後

マイラケット 約10,000円

これまではずっと、「フォトリーディング」と思ってましたが、マインドマップも、、さらに私はOffice2000を使っているので、もっとversion upしたい。Accessも自宅で使いたい。

今、一番有力なのはケース5です。今このブログ書くことで思い出しました。

デスク買い換えれば、環境かわるし、机に向かういいきっかけになるかなぁと。

またイケアにもいきたいし、デザインはカフェテーブル&ソファがいいかと。

ソファだと、背中が安定するので、私は落ち着くみたい。

ただし、カフェにあるソファタイプ。たいていのものは、後ろに下がっているので。

もしくは、イスの要らない、高さ60cmくらいのテーブル。

部屋を見る視点が全体的に低くなって、机に向かいやすくなるのでは、という考え。

と、ただいまこちらに関してマインドマップしてみました。

「何が今の自分の効率を変化させるか」に注目してつめていこうと思います。

最近、いろいろGive されてる私。

Parisのバスティーユに住む友人から、ナイキのランニングシャツ、Parisの折りたたみ傘・バックいただきました。

ランニングシャツ、もう一枚追加で欲しかったけどあきらめてました。

今回いただけて本当にうれしい。友人はこれを着たら、来年のパリマラソン走るでしょうって。

paris

さらに本日、カニスライスいただきました。なんと今のところ、今月の私の食費、310円しかかかってません。