ランニングアイテム追加しました!

本日は、いつもと比べると朝夜と結構涼しかったですね。

久々に、皇居ナイトランしてきましたwith マイフレンド(「痩せたい~」が口ぐせです)。

botl

そんでもって、やっと買いました。ボトルホルダー。

アートスポーツさんで、asicsのものと悩んでこちらの商品にしました。

asicsより若干高いのですが、身体への密着度が、お値段以上にいい感じでしたので。

(ハイドレーションパックには相変わらず惹かれているのですが)

友と走るのは今年の一月以来。

そして、友が走るのはその一月以来。

ってことで、走り始めてすぐにわき腹の痛みを訴える・・・

私は、久々に会ったので、日ごろのことをいろいろと話したり聞いたりしてました。

が、近代美術館の坂あたりから、返事が「ふぅぅ」「あぁぁ・・」とおぼろげになってきてたので、

相手の体調を気遣いつつ、走り方をレクチャー。

ですが、イギリス大使館のあたりで、「もうだめだ!」と決心してしまい、

その後、私は先を走ることに。

桜田門あたりで、引き返して友と最後はラストスパートで桜田門へゴール!

お時間40分ほど。友はその後、コンクリートの上で寝そべってました。

年明けくらいは、皇居をナイトランしていたのですが、

早起きを徹底するようにしてから、皇居の夜から遠ざかっていました。

本日のランの感想・・・

みなさん、夏でもほんとたくさん走ってますね。

ボトルホルダー持ってる人もあまりいませんでした。慣れているんでしょう。

私としては、前回の炎天下ランニングと本日のランによって、

もう一回暑い中を走れば、夏のランニングも快適に走れるんじゃないかと思いました。

東京FMから桜田門への坂道がとっても気持ちよかったので。

さぁ、水曜日はテニスだ!!!!