今日の自分は昨日の自分を越える

ブログ開設しました。

実はこれで3度目です。

ひとつめは、昨年の退社とともに更新しなくなりました。

ふたつめは写真を載せることにこだわり、さらにブログの形式が自分に合わず、更新が苦になりストップしてます。

今回、改めて三度目の正直でブログを開設。

きっかけは、これまた三つ。

ひとつ、ほかのランナーたちのサイトを見ていて、

走っていることや、仕事のことなど記録するのは励みになるかなと。

ふたつ、勝間和代さんの勉強本の影響。

みっつ、「働かないで年収5160年稼ぐ方法」(川島和正さん著)を読んで。

内容は主に次にものになる予定です。

ランナー生活

 ・早起き生活のこつ

 ・食事による栄養の取り方

 ・走り方・タイム・距離などの個人的記録

読書生活

 ・週に3冊読書が目標。面白かった本(主にビジネス書)について。

 ・まずは一冊1時間で速読していくこと。目標は30分。

資格・試験

 ・English勉強の記録

 ・資格試験(まずは簿記検定から)の勉強の記録

ってな感じです。

記録しないこと

  マイナスな感情。

  人の批判。

写真を添付することや、文章に絵文字を入れたりすることは当分の間ない予定です。

記録することが習慣になっていくにつれて、見た目のよいBLOGにしていきます。

どうぞお気に入りに入れていただけたら幸いです。

未熟者ですが、よろしくお願いいたします。