2022/11/06 のどぬーる ぬれマスク

特別疲労がかかりそうなときは・・

 

6ー7時間のフライトが予想されたので、

飛行機の中を快適に過ごしたいと思い、

ちょっと奮発してマスクを購入しました

 

のどぬーるのぬれマスクです

 

先にこのマスクを着けて旅立った夫のアドバイスに従い、

飛行機に乗ってから、このマスクを着けました

 

どうも、ぬれマスクの効果は10時間ということになっているのですが、

2~3時間ぐらいで効果が薄れてくる、

と聞いていたからです

 

私も同じように3時間もたつと、

最初にマスクを着けた時の感動は少なくなっていましたが、

10時間たっても、ぬれマスクの元(?)は

しめった感じでした

 

自分の鼻息がかかっているうちに、

しめった感覚に慣れてしまうからかもしれません

 

でも、おかげさまで、

フライト中も乾燥を気にすることなく

過ごすことができました

 

ちょっと長時間の移動の時には、

今後もこのぬれマスクを活用しようと

思った今日この頃です

 

ちょっと高いものってやっぱり効果あるんだな~

www.kobayashi.co.jp