2021/7/29 引越し準備再び

今年になって4つ目の住所をもつことになりました。

次の住まいの住所は決まっていません。

我々は現在の状況は、

海外の本拠地に荷物を置いたまま

日本にマンスリーアパートに住んでいる状態です。

私も日本住まいは2011年以来なので、家具・家電はほとんど持っておらず、主人の家電類も古いものなので購入したほうがいいのかも、と今後の出費が心配です。

布団類もいまはレンタルで使用しているので、新しく買う必要があります。

これまでミニマリストさんのおすすめとかYoutubeで見ていたのにまったく覚えてない。

なんのために観ていたんだろう、と過去の時間のムダ使いを後悔しますね。

マットレスについて調べていたところ、「コアラマットレス」というのが気になりました。

コアラマットレス

https://jp.koala.com/

YoutubeだとPRとしてホリエモンやメンタリストDaiGo氏がおすすめされていました。

72000円、ということで「高いなぁ」と思いましたが、主人がこれまで使用していたのは、

「エアヴィーブ」とう、それこそ7-8万円するマットレスだそうです。

エアヴィーブ

https://sleep.airweave.jp/category/MATTRESS_PAD/

私としてはニトリで2-3万円ぐらいのもので色んな人がススメてたマットレスがあったよなーと検索していたので、だいぶ予算がはみ出ました。私自身は、この機会にシェラフに寝る生活ってのもいいんじゃないかと思い始めています。

8月、9月に計画していた予定を練り直さなければいけず、この先の土地もまだ決まっていないので、主人も私もなんだか疲れております。

私はこれでしばらくインドとの付き合いはオンラインだけ、になるので、私も気持ちの整理ができておりません。主人は具体的にすることがあるので、着々と引越しの準備を進めています。だから疲れているんでしょうね。

平日は先のことは忘れて、週末に先のことを考える時間としていきます。

習いごととか、オンラインでつながることができたこの時代に感謝だなー。