ガスト

自宅にいると、ドリンクがいつも同じになるので気分転換がてらファミレスに行くことがありますが、最近はガスト一択です。

褒めてなくて申し訳ないのですが、私が住んでいる側にあるガストは土曜、日曜はすいています。平日は行ったことがないので、近隣のオフィスの人たちで賑わっていると信じたいです。

そして、ドリンクバーなんですが、これも豊富に選べます。しかも、他の料理と一緒に頼むとドリンクバーが99円になるクーポン券がありまして、そちらをつかって利用しています。

しかも、、私がいってるガストさんでは、コンセントが各テーブル毎にあるんですよね。これって長居してもいいってことでしょうか。遠出の途中にファミレスによってスマホの充電するような立地じゃないので、便利過ぎて申し訳ないです。

そしてお客さんがそんなにいないし、店員さんもおそらく時間帯によっては接客一人、調理一人ってくらいしかいません。密って状況はまだ出くわしてないです。

ガストに行くと、勉強している人が多い印象です。家族連れが来て食べてることもありますが、いまのところそういう組み合わせに出会うのは1回行ったときに一組ぐらい。あとは、1,2名ぐらいでやってきて、モクモクとテキストに書き込みしたり、パソコンに向かってなにか入力している人ばかりです。(そういうモクモク人がいるから家族連れが入りづらいのか・・どうなんでしょう)

クーポン券を使うと安くなっちゃって、2人で行っても1000円以内で帰って来ることもあります。

例えばPizza。クーポンで100円引きになって549円。味も大満足でした。

pizza

温玉ミートドリア549円(税込)で、こちらも玉子大きめで美味しかったです。

だいたい行くと、クーポン利用者が多いのか、フレンチフライポテトを注文している人多いです。カロリー多いので気をつけたいところですね。この時期だと、かき氷のデザートのクーポン利用者が多いのか、注文もよく入っているように思います。

強いていうと、WIFIがそんなに強くないので動画を観たり、ということはできません。ブログを書いたりするには問題ありません。

都会だと状況も違うかもしれませんが、いまのところ近所のガストさんがいい感じなので、うまく利用したいですね。

最後に、個人的にありがたいサービスだと思ったのが、持ち帰り容器をお願いすれば食べ残しを持って帰れるところ。自分で詰めて持って帰ることができます。

IMG_20210717_191045.jpg

私はまだ利用してないのですが、持ち帰りサービスありがたいです。仮にタッパ持っていっても、お店のものって持って帰っていいのか判断できないので、「持ち帰っていいんだ」と判断できるだけでも十分ありがたいです。