早朝ランニング

6時前に走りに行きました

睡眠時間が足りないのですが、せっかく早起きしたので走りに行きました。

緑が多いコースを選びました。

夜の時間帯よりも走っている人が多いかな、と思いましたが、

人は少なく、6時近い時間だと年配の方がすでに散歩を終えて自宅に

戻っているような方たちにお会いしました。

サングラスしている人多いですね。

朝からサングラスなんてちょっと警戒してしまいますが、

かけている人が多くて安心します。

かなりのスピードをだして走っているご夫婦に抜かされ、

私の視界にずっとそのご夫婦が映っていましたので、

彼らを視界から離さないように走りました。

おかげさまで、いつもより「走る」ことを意識できました。

心拍数があがって手元の心拍計が久々にブルブル震えました。

案の定、帰り道はいつもより疲れてしまって、赤信号では

いつもは足踏みしたり、信号が青になるまで少し先まで走りにいったりするのですが、

身体が重くて、立ち止まってました。

食パン1枚で走りに行きましたが、自宅に着いてからはお腹すきました。

プロテインを自宅についてから取りました。

やっぱり走る前にプロテインを取ったほうがいいと感じるようになりましたが、

まったく疲れていない身体にプロテインという追加の投資をするのは抵抗があって、

結果的に運動のあとになってしまいます。

このところ、自分のなかできっちり5キロのコースができてきたのが収穫です。