嬉しい誤算

今日は、自宅近所を走るだけでも5キロの距離を走ることができました。

主人が先に散歩へ出ていったので、自宅の鍵を締めて私は走りにいこうとしたのですが、

主人は鍵をもっていないので、鍵を渡そうとひたすら主人を探しました。

主人はアパートの周囲をぐるっと一周回って7−8分の散歩を一日に何度もしていて、

そのコースを右コースから見たところ主人は見当たらず、左コースから私が走って

ハサミうちにするつもりでした。

ところが自宅周辺を私が左右へ走っても一向に主人の姿は見当たらず、

もしかしたら、私が走っている公園まで遠く歩いて行ってしまったのかと。

探しているときに何度か救急車のサイレンの音が聞こえまして、

今朝はかなり暑かったこともあり、「もしや」と多少不安になりました。

主人が鍵を持って出ていった可能性もあるので、

私は一旦アパートに戻ってみましたが、主人のスニーカーは見当たらず。

私は、その後も自宅の周りを走って探しておりました。

5キロを走り終わったところで、

私としては課題の5キロは走り終わったので、

アパートへ戻りました。

すると、主人はすでにアパートにいました。

玄関の鍵はかかっていたのですが、裏手のドアが空いていたので、

そこから侵入したとのこと。(うっかり・・・)

私が途中でアパートに戻ってきたときに、主人は私を呼んだけど、

私には聞こえておらず、主人は私が忘れものを取りにきたのかな、と思ったそう。

私は主人はいつもスニーカーで散歩に出ていると思いましたが、

本人はサンダルで散歩に出ていて、玄関にはサンダルしか置いていないとのことでした。

いつものコースへ走りにいけず、40分ぐらい人探しをしていましたので、

気持ちは落ち着かなかったのですが、

自宅周辺を走るだけでも5キロの距離は走れる、ということがわかったのが収穫でした。

自宅周辺を周回するだけなら、横断歩道での長い待ち時間にも出くわすことがなく、

さらにいざとなったらアパートへすぐに帰れる、トイレにもすぐに寄れる、

というのはありがたいです。

周回コースだと景色がかわらないので、走り続けるのが苦手なのですが、

この発見はありがたいですね。

また、これからは雨が多くなるでしょうから、急に雨が降ってきてもすぐに

アパートに駆け込める、というのも嬉しい発見でした。

朝は、食パンを食べて30−60分ぐらいするとトイレに行きたくなるので、

なるべく、青汁、プロテインだけにしています。

それでも起きるのが遅かったりするとお腹も空いてくるので、早起きが課題です。

でもこれからは、朝遅く起きたら、周回コース、という判断もできますね。

プロテインは、主人が以前から愛用しているというアミノバイタルを共有させてもらってます。

私は走るようになって間もないので自分用のプロテインがないので、

プライムセールをつかって入手するつもりです。

アミノバイタルは、楽天のサイトのもの(↓)が単価が一番安いそうです。

楽天ランキング1位! 味の素 アミノバイタルプロ 180袋

主人は、日本に一時帰国するときに毎回買ってきらさないようにしていました。

↓こちらは国産のプロテインで、プライムセールで1000円引きになるのでは、と期待しております。

※私はまだ試したことはありません。

長いこと便秘が悩みだったのですが、走るようになって其の点が解消されているのが嬉しいです。

それによって、走る前のどのタイミングで何を食べるべきか、という新たな課題には直面しているものの、

自分の身体の傾向について敏感になっています。

健康診断も受けようかと検討中です。