4月生まれ、石井ゆかりさんの「星織hoshiori 2010」

日曜まで渋谷で開催されていた写真展にいってきました。

星織-hoshiori 2010

当日の様子はご本人のブログでどうぞ。

10周年写真展

占いサイト「筋トレ」を主催している石井ゆかりが企画してできた

写真展。

会場はとても小さな場所だったのですが、人であふれていました。

とにく人気が高かったのが、図書館。

私もじっくり読みいってしまいました。

(ご本人の読んだ本がおいてあるのです。

「へ~こんなものも読んでるんだ~」と面白かった。

好きな人の部屋に行ったとき、本棚にどんな本があるかって気になりますよね)

さて、私4月生まれですが、

石井さんの占いによるとこんな感じ。

視界がハッキリしてきます。

いままで距離が近すぎて見えなかったものが、

一歩うしろに下がったとき、

突然、輪郭もくっきりと浮き上がって見えるようになります。

そのとき、

「どこをどう掴めばよいかわかる」

状態が生まれます。

全体の空模様

一週間の占いはこんな感じ

「進む」というより、「咀嚼が進む」「消化が進む」「展開する」

といったような感じではないかと思います。

駒を進めていくのではなく、

横に展開したり、下に掘り進めたり、築城したりする、

という感じがあるのです。

「前進!全速!」ではなく、

もくもくと、あるいはがやがやざわざわと、なにかを盛り上げていく感じがあります。

みなさんは、なにか「おっ!」と思うことはありますか??

私自身は、昨日あげた孫正義さんの志を読んだりして、

まだまだ目標設定があまいなぁ~と思う反面、

みんなひとつずつ階段を登っていったんだなぁと思うと、

なんだかちょっとすっきりしてきました。

(なんつーか、今でも、「バングラディッシュいかなきゃ!」みたいな考えはあるので。

今年の秋ごろにどこか、アジア、アフリカ方面いこうと模索していますが)

占いに左右されるのではなく、

言葉をたのしめますよ。

ぜひ、みなさんも

チェックしてみてください。

占いサイト 筋トレ

次は、本場ものの、筋トレのエントリーあげます!

日曜は、午前中体調崩してぐったりしていたのですが、

それでも行ってよかったと思える企画展でした。