ツイッターより、ブログ。続けているとその人が見えてくる。

今月からツイッターを始めた私ですが、

最近2つのところから、ブログを書き続けることの効用のようなものを知ることができました。

ひとつは、

人気ブログ『百式』を運営する田口元さんが語るセルフブランディングセミナーの内容全部まとめ

この中で、

ブログ、Twittermixiなどいろいろあるが、「ハッキリ言ってブログしかない」と田口さんは語る。Twitterではマネタイズができず、信頼を獲得することも難しいそうだ。同様に、mixiFacebookもオススメしないという。

さらに、もうひとつは、月曜にひょんなきっかけで参加させていただいた、

ライフネット生命 副社長の岩瀬大輔さんのこんな言葉。

ブログはずっと書いているとお化粧できない。

だから人柄が見えてくる。

ブログの内容をみて、バランス感覚がいいといわれた。

ハーバード留学時代に、ずっとブログを書いてアウトプットしていたことが、

生保立ち上げのきっかけにもなったとのこと。

(たぶん、ご本人は現在ブログよりツイッター派になってると思いますが・・)

私はツイッターがどうだこうだよりも、

ブログかいてるのって時間の使い方、どうなのよ、

と思うのですが、毎日ではなくても、週に3.4はあげていきたいと思います。

ブログを書いて2年がたつのですが、

2年前の今日(3月30日)の記録もありました。 

3月30日の記録

(佐倉健康マラソンで10キロを完走)

さらに翌日には、当時の相方が仕事をやめたんだった。

今は、年収数倍アップして新たな世界で活躍していると思われ。

(あーそういえば、ケーキ買ったんだった。

なんか昨日のことのように覚えてる)

その相方目指してってわけではないけど、

自分の進もうとする方向を指し示してくれたこと、

厳しい人だったけど、自分の身近なところですごいことを淡々とやってる人がいたことは、

私自身にとっても、自分の壁を低くしてくれたように思う。

私、ブログのタイトル教えたんだけど、

たぶん、見つけたらどんびきしてるんじゃないかと思います。

今年は、大殺界だ大厄だなんていって、

静かにしているつもりでしたが、なんだかいろんなことがひらけていきそうです。

この2日ぐらいでちょっと見えてきました。

そう入っても、毎回ブログの内容は苦し紛れだったりしますが、

ブログを見ている人はどうぞよろしくお願いします。

そろそろ、

IT's time for you & ME !!