10月31日映画化が待ち遠しい、『風が強く吹いている』

今月のシルバーウィークに泊まる宿を探してましたら、

10月映画公開だったなぁーと思いだしました。

風が強く吹いている 1 (ヤングジャンプコミックス)風が強く吹いている 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2008/03/19)
三浦 しをん海野 そら太

商品詳細を見る

三愛ヨコハマホテルというホテルがこちらの映画のロケ地と使われていたそうです。

私、三浦しをんさんの小説は読んでおりません。

(小説って読むの時間かかってしまうというか、一日の世界が変わってしまうので・・)

で、漫画を手にとって読んでます。

陸上部を作って箱根駅伝出場を目指す、というものなのですが、

かなり面白いです。

「理由がなきゃ走れない人に負ける気はしないっす!」

「何かのためだから走れることもある」

主人公ハイジが何のために走っているのか続きが気になります。

この映画のために主演の小出恵介さんは1000キロ走ったってことですから、かなりしっかりした映画になってるんじゃないでしょうか。

10月18日の神宮外苑EKIDENに監督や出演されている森廉さんも走られるそうです。

mixiで応援団募集してますよ。

さらに、面白いのが、「Start Something Project ~キミと踏み出す、新しい一歩~ 」と題して、トピックを立ててありますので、そちらでみなさん目標宣言している模様。

ランニングや体を動かすことに関する目標がほとんどですが、スタッフも見てくださるようなので、いつも目標立てても実践できないんだよな~&ちょっとミーハーな方はいかかでしょう。

Start Something Project についてはこちらを

mixiへのログインが必要です)