あまりにいい感じなので載せてしまいます、御嶽山合宿

先日参加した太極拳・気功(武当山武術というのですが)の様子の写真をアップしておきます。

次回秋ごろにも企画されるようなので、興味のあるかたはぜひどうぞ。

mutousannbujyutu

長尾平にて八段錦の稽古中

Gym_1_S_convert_20090812142108.jpg

体育館で、太極拳の技の練習。蹴りの練習もだいぶしましたね。

Group_Gasshuku_Aug09_S_convert_20090812142017.jpg

もっとアップにしたかったのですが、、。

前方にいらっしゃるのは普段から稽古を受けている生徒の方たちです。みなさん仕事でもとても成果を挙げていらっしゃる方たちで、身体を鍛えることの大切さを痛感しました。

稽古から帰って3日たちますが、

ジムで蹴りの練習も始めました。

始めと終わりには太極拳で身体を温めてます。

(終わりのときは気を沈ませるのにいいと思います)

私は、骨盤周りが硬いので、

蹴りの練習は意外と効果がありそうです。