類語辞典もマインドマップ?VISUAL Thesaurus

thesaurus(シーソラス・類語)をネットで検索したら、探していたサイトよりもっと面白いのみつけました。.

visual thesaurus

百式では2001年に紹介されていました。かなり出遅れてる私・・・

thesaurus のサイトといえばこちらを参考にしていましたが、VISUAL・・のほうはマインドマップのようにつながって見えるのでわかりやすいですね。

きっと、化学記号が好きな人ははまるでしょう(私はそういうわけではないのですが)。

類語は語彙を増やす方法として、外国語に限らず日本語でも有効ですからね。

このサイト、もっと活用していきたいなあ・・・