雨の向こうへ風の向こうへ・・・カミナリ~!!→引き際を間違えるなよ

涙流すのは 信じてるから♪

心のノートに 書いた言葉♪

描いた通りに いかない時♪

にじんだ空に 放った言葉♪

僕の後ろに出来てた道♪

                    嵐-風の向こうへ

本日 夕刻時に自転車を修理しました。

16:30分に日比谷公園にて、修理屋さんと合流。

出張修理をお願いしました。

パンク修理 1800円とお高いですが、

チューブ交換 2500円はそれほど高くもない?

後ろのタイヤ、パンクが原因だったのですが、

チューブがかなり傷んでいるので、気をつけないとまたすぐパンクしますよってことでしたので、

チューブの交換をお願いしました。

お時間15分ほど。

私の自転車、2日くらいですぐに空気が抜けていましたから、

これで、ちょっとは安定するかなぁと期待しています。

自転車屋さんによると、

空気を入れすぎるのはだめだけど、

一ヶ月に一度は、きちんとタイヤの空気を確認しておいたほうがいいとのこと。

空気があまいままで走ってはダメですよ、と。

hibiyapark0907

こちらは本日 日比谷公園で開催されていたネパールのイベント。

帰り道、日比谷公園をでるときから雲行きが怪しく、

内堀通りは気持ちよく走っていたものの、

神田あたりで、ドシャブリに遭いました。

信号待ちしていてずぶ濡れなのですが、

雨宿りできるところがなく、小学生くらいの男の子たちと先を争って前に進みます。

御茶ノ水まできたところで、

「もはやカフェには入れない・・だってびしょぬれだから・・」

と、電車もあきらめていましたが、

幸運にも(?)御茶ノ水駅付近にて、自転車置き場を発見。

ちょいと雨宿り・・・のつもりでしたが、やみそうになかったので、

そのまま電車に乗って帰りました。

家に着いたのが、17:30ごろ。

このときはすでに我が家のほうが雨止んでおりました。

が、しかし、今またカミナリ&雨降ってます。

賢い選択だったといえるでしょう。

さて、あの自転車、いつ取りに行こうかなぁ。。。