7月の反省

こちらで掲げた目標に対する反省を・・・

自分をGoogle化していくことを習慣にしていくために、

まずは、Googleを活用していく!

Gmailへ移行中。メールの設定・ネット上での操作が簡単なので、非常にいいアイテムです。

まだ7月はdocument・カレンダーまでは使いこなせていませんでした。

今月の課題に・・・

食費は13000円以内で。

消費を抑えて投資する。

→食費12,602円で目標達成!

10㌔ を4回以上走る with e3グリップ

今月は早く走るより、長く走る。

→課題大。10㌔走ったのはたったの一回・・・。

e3グリップはもって走ることに抵抗なし(他の人の視線も気にならない)。

朝の生活音にたいする苦情のため、朝の動きがとても鈍くなってしまった7月。

押入れを整理整頓する。過去は(そんなに)振り返らない。

→押入れの整理整頓決行!。廊下も片付き、部屋が落ち着きました。

英語教材 iKnow を200まで進める。

→ ・・・・・ まだ、10の表示のままです。おもしろいアイテムではあるのですが、

他のTOEICのテキストを買ったので、そちら中心に英語に取り組んでました。

でも、すすまない表示をみるたびちょっとストレス・・

テニスを始める。YOGAのかわりに水泳にいってみる。

→ テニスデビューしました。まだまだサービスも、ストロークも決まりませんが、

今月はサービスを決める一ヶ月にしようかな。

水泳もいってません。ヨガはポーズがかなり決まってきました。

おうちヨガ SHIHO meets YOGAを買って、自宅でヨガをする時間を増やしていこう。

洋書を読む

→ 現在 The Google StoryをAudiobookで聴いています。

5時間以上あるのですが、内容の理解不十分のため、一番目の文ばかり聴いてるかも。

Audible.comに登録したので、こちらの活用をもっとしてこうっと。

できてないことが半分くらい。ふぅぅぅ。

目標にしなくてもできているのは、寝る前に英語のCD聴くこと。

7月はランニング・テニスのアイテムが揃ったので、

これを8月は使いこなしていこうと思います。

7月はビジネス書からアクションを起こす、ことが大テーマだったのですが、

できてます!景気指標をエクセルでグラフにしたら時代が見えてきたし。

会社の人へもGive、友人にもGiveできている。

これからも暑さにまけず、しっかり生きよう。