自転車でGO "adidas morning yogini in Tokyo"

本日は会社お休み。

朝6時前に家を出て、ヨガマット背中に抱えて自転車で日比谷へ向かいました。

アディダスの 朝ヨガ のイベントに参加するためです。

hibiya

日比谷に7時10分集合とのことで、

早起きの私もちょっと朝起きるまで遅刻しないか不安でした。

休みでしたが、4時半にはばっちり目もさえていたので、

天気もいいので自転車で快走していきました(約1時間で到着)

日比谷のティップネスへヨガマットを持って集合。

このティップネス、皇居を走っているときから気になっていましたが、

今まで行ったスポーツジムの中で一番おしゃれでした。

ジムのマシーンってたいてい、グレーとかブラックだと思うのですが、

こちらはパープル。

全体的にホワイトを基調としたつくりのため、すんごくセンスのいいジムになってます。

ヨガは、女性30名近くが参加。

(ヨガマット持参ってあったのに、すでに準備されてました・・・あの苦労はいったい・・)

ヨガはシュタンガヨガという種類のものを60分。

太陽礼拝のポーズがメインでした。

普段 LAVAのホットヨガへいっている私ですが、この”太陽礼拝のポーズ”はまだ始めたばかりです。

このポーズは、一番基本、ゆえ一番難しいといわれていまして、

LAVAでは、まだパワーヨガコースの「初級」しか経験したことありません。

ダウンドックのポーズなど、一連のリズムの中で進めていくので、

初心者の方にはちょっと複雑だったのではないかと思います。

私はポーズはとっていましたが、バランスがよくなかったなぁと思いました。

さらに、呼吸の方法も普段通っているホットヨガとは微妙に違うので、戸惑いも。

それでも、終わったあとは、すっきりしました。

これで会社いったら頭冴えるだろうな~と思います。

軽食として、以前から興味のあった、大豆バーのイチゴをいただきました。

おいしかった。

シャワー室も、広くて、スチームサウナもついてました。

思わずこのジムに入会したくなるほどでした。

申し込みは毎回抽選でこちらからできますよ。

http://adidas.co.jp/morningyogini(携帯サイトからのみ)

次回も当選しますように。

adidasのスタッフの方に、ランニングのほうも当選するといいなぁとお伝えしました。

自転車で約14キロくらい走ってからのヨガでしたが、疲労感はありませんでした。

しかし、帰りは遠回りをしたため、かなり疲れてお昼寝しました。