5/7の記録

最近 カフェでタバコを吸う人に殺意を覚えます。

TASPOが導入されたら、これを機会にタバコをやめる人減るんでしょうか?

そんなわけで、7日も一駅前で電車を降りて、禁煙者にやさしめのカフェへ向かいます。

徒歩25分くらいでしょうか。

(ちなみにいつもの駅でも20分はかかります。他の方はバス使ってます。)

GW明けということもあって混みあっていた店内ですが、、

途中から禁煙席をGETして、読書&etude(お勉強)。

読書はこちらを一章だけ。

椿姫 (新潮文庫)椿姫 (新潮文庫)
(1950/12)
新庄 嘉章、デュマ・フィス 他

商品詳細を見る

簿記の勉強がまったくはかどらず、ましてや試験まであと1ヶ月。

なのにほとんどテキスト&問題集に取り掛かれていない、という実に情けない有様。

iTunesで音簿記というLECさんから出ているAudiobookの教材を聞き、

それをまたマインドマップにしました。

ただ聞いているより、やっぱり脈をつけるのは本当に集中しますよ。

それから集中するときはたいていはクラッシク(MOZART)ですが、

こちらを購入しまして、本気の時はこれをかけてEtudeしています。

Focus CD (フォーカス CD)Focus CD (フォーカス CD)
(2007/04/01)
Immrama Institute

商品詳細を見る

こちら、60分 20分 &72分 で集中力を高める音楽が流れます。

音楽、というか、これはまさしく、

雨音 です。

ちょっと「怪しい」と思われるかもしれませんが、これが本当にいい。

しかも60分流れるタイプのだと、ちょうど区切りよく進められます。

9:00-18:30 勤務(毎月 月初はちょっと忙しめ。この日はGW明け&5月病のころ&快晴!だったからか、救急車の音を何度も聞きました。)

19:30 寄り道。

んで買ってしまった、ランドレ。

シューズも2足目購入しようと思っているのでためし履きしたりしてました。

ウェア買って、大満足

21:00 自宅で友人とのネット検索の件で永遠と電話。

24:00 睡眠

(25:30 地震発生!)