5/4の記録

3日の午後に実家のある茨城県水戸市(周辺)へ帰省しました。

田舎は何もないところで、親は帰るといろんなところへ連れて行こうとしてくれます。

今回は 4日にこちらへ出かけました。

鵜の岬

旅の駅のようなところで、野菜をたくさん買占め、

日本一の宿泊率を誇るという鵜の岬ホテル・・・の隣にある、

鵜来来の湯(うききのゆ)

http://www.jsdi.or.jp/~juuou_s/info/html/urara.htm

露天風呂もあって、そこからは海が見えます。

遠くには岡倉天心の残したという六角堂があるようなので、

そちらまで足をのばしたいという思いもあったのですが・・

いざ温泉にはいってのんびりしていると、

眠くなってしまい、温泉に2回入って帰りました。

なんだか一気に疲れが外に染み出た感じです。

都会で銭湯2回借りる値段で、こういうでっかい温浴施設に入れるのはいいよなぁ~なんて、

ちょっと都会目線で思ったりしました。