3/29のRUN

明日、千葉の佐倉健康マラソンへ出ます。

二度目の大会エントリーです。10km。

本日は朝7:50くらいから大手町→竹橋→半蔵門→四谷→明治記念館信濃町駅までRUN。

皇居の桜は満開。途中、国会議事堂+桜+菜の花が一度に見られるスポットがあり、

かなりハイスペックなカメラを持った方たちが集まっていました。

私もゆっくりみておきたかったです。ちなみに朝はいつもとそれほど人の多さは変わりません。

四谷→迎賓館→明治記念館への道は人が少なく、

かつ急な坂道があるので、いい練習になります。

走っている人に外国人が多いような気がしますが、カラーバス効果でしょうか?

膝の痛みはとくに気にならず、ただ、肩甲骨のあたりが痛い。

多分、腕の振りが安定していないからだと思います。

腕振りを意識して走っているのですが、悩みながら走っているのかバランスが悪い気がします。

こういうとき、ランニングクラブなるものでちゃんと見てもらったほうがいいんだろうなぁと感じます。

とはいえ、荷物を背中にまわしたり、前にもってきたりしたなかでどうにか30分以上走りましたので、今の自分では上出来でしょう。(自分をほめてあげる)

明日は10kmを50分以内が目標でしたが、60分ペースで、

桜を楽しみながら走ることにしました。

まだまだ、道のりは長い。ここで痛みを長引かせないためにも。

受付が9:00までなので、とにかくそれに間に合うように。

スタートラインにつくこと。これがまず第一のActionです。

今月は都内いろいろ走ったので、それを自信に走ろう。

地方遠征っていう?みなさんよろしくお願いします。