2022/10/24 10月限定の丹波篠山の黒枝豆

夫が関西に行ってもらってきました

兵庫県丹波篠山の黒枝豆

 

f:id:misogi21:20221024200329j:image

 

10月上旬から10月下旬の限られた数日しかない

幻のお品だそうで、

丹波篠山の黒大豆は2021年に日本農業遺産として、

認定されたそうです

 

ゆで方も、10月5日頃、10日頃、、、30日頃の

食べ方が紹介されてありました

本日は24日なので、黒豆ごはんもおすすめということで、

豆ごはんにもして食べました

 

さつまいものように豆が甘いので、

そのまま食べたほうがおいしさが楽しめる

と思います

 

kamai-farm.com

 

豆はところどころ黄緑色も混ざっていました

 

一気に食べきれない量だったので、

今週いっぱい楽しむつもりです

 

f:id:misogi21:20221024200330j:image

 

いつもとはちょっと違う贅沢って

いいなぁと思う今日この頃です

 

こちらは夫が関西に行ったときに、

ご友人からいただいたものですが、

こういう乙なお土産考えられるのっていいですよね~