2021/12/19 お風呂で解毒

ストレスはあんまりないと思うのですが、疲れはあるので

 

夫は腎臓が弱いという自覚があるので、

腎臓のそばの副腎に関する本を読んでみました

 

 

 

「エプソムソルトが肝臓に溜まった毒素の解毒を進めるのに役立つ」というので、

エプソムソルトをまとめ買いしました

 

以前から髪をいたわるために、お風呂に入れたりしていましたが、

最近は重曹を入れることが多くて、使っていませんでした

 

misogi21.hatenablog.com

 

 

交通量の多いところを歩いた日や、

仕事や家事で消毒剤を多用した日などには、

エプソムソルトをいれたお風呂に入ると

解毒ができるんだとか

 

 

解毒ができているかはわかりませんが、

エプソムソルトを入れたお風呂は

水がまろやかで、肌がすべすべになるような気がします

 

お風呂上がりも、温かさが持続するような気がして、

この時期にはありがたいですね

 

書籍のなかでエプソムソルトが紹介されていて、

ちょっと興奮しました

 

購入するならまとめ買いがお得です

 

 

ちなみに副腎疲労のためには、下記の⑦つのことを心がけるといいそう

 

①朝、コップいっぱいの塩水を飲む

②ビタミンB群を摂る

③タンパク質と野菜・果物をたくさん摂る

④5分でいいから昼寝をし、夜は極力11時までに寝る

⑤小麦と砂糖、牛乳を減らす

⑥毒素を摂らず、排出する

⑦ストレスをコントロールする

 

⑤の小麦が難しいですが、意識したいです