2022/04/16 バスタイムの充実

お湯につかる時間大事ですね

 

昨年の7月頃から、毎日のようにエプソムソルトを

お風呂に入れております

冬場はとくに身体がポカポカして助かりました

 

misogi21.hatenablog.com

 

 

 

今月から、夫が新しい職場での勤務となったので

いつもより疲れも激しいとのことで、

ちょっと奮発して入浴剤を購入しております

 

先日『BARTH』を購入したのですが、

これが想像以上に身体がポカポカしたのと、

いつも以上に肌が柔らかくなった気がします

 

 

正直なところ、こちらを入れたからといって

疲れがなくなったり、腰痛が消えたり、という効果は

感じませんでしたが、いつも以上に

身体があったまった気がします

 

エプソムソルトでも十分なのですが、

いつもより手をかけているのがいいのかも

しれませんね

 

他にもいろんな入浴剤があるので、

週に1,2回のペースで新しいものを

試したいと思っています

 

ただ、私が好きな香りでも夫が好みでなかったりするので、

その点は私のほうが妥協しないといけないと思ってます

 

我が家は、お風呂の水を洗濯に使っているので、

先日ラベンダーの香りの入浴剤をつかったら、

洗濯物もいい匂いがして、さらに室内に干していたので、

部屋中がリラックスの香りで包まれておりました

 

私はリラックスの香り、だったのですけどね、、

夫の香りまで把握しておかないといけないのかー、

と一緒に暮らすメリットとデメリットを考える今日このごろです