2021/12/18 ナイトキャップが想像以上によかった

髪に関する本でよくすすめられていて購入

 

シルクのナイトキャップを購入してみました

 

 

私は紐で縛るタイプのものにしました。

紐で縛るタイプは頭からズレにくいということでしたが、

朝起きたときにはずれています・・

 

髪が枕と擦れあって傷んでしまうというので、

シルクのナイトキャップで髪をおおうといい

という情報をどこかで得たのですが、

キャップをかぶるのは抵抗があったので、

シルクの布を枕に巻いて寝ていました

 

しかし、シルクの効果はあまり感じられませんでした

 

楽天モバイルを契約したおかげで、

最近楽天ポイントがかなり加算されたので、

思い切って購入してみましたよ

 

ナイトキャップをかぶって朝起きたら、

確かに髪がツヤツヤ、サラサラでした

 

トリートメントをつけたあとの髪みたいです

 

頭につけるのがちょっと面倒なのですが、

しばらく続けてみたいです