2021/8/12  足底筋肉痛?

足底筋肉痛っていうんでしょうか、足の裏の筋を伸ばすと痛いです。

靴が足より大きめだったりすると足底筋肉痛になりやすいらしくて、私は思いっきり思い当たります。

ただ、これまで走り始めも走り終わりも、まったくストレッチをしていなかったので、日常的にストレッチをするようにします

足底筋膜炎とは。チェック方法、原因、治し方、改善トレーニングを紹介

https://tential.jp/journals/sole/plantar_fasciitis/001

10年以上前に走っていたときは、今より距離も長くてスピードもあったのですが、当時膝が痛くなることはあっても、足の裏に異常を感じたことはありませんでした。年齢的なものもあるのでしょうか・・。

現在私は0.5サイズぐらい大きめのワークマンのランニングシューズを履いています。

通常私の足は23.0〜23.5に対して、24.5を履いていますのでかなり大きいかもしれません。

いま履いているモデルは24.5が一番小さいサイズだったので。

これを気にメーカーさんが出しているランニングシューズに手を出そうかと悩みます。

しかし、引っ越しにかなり費用がかかるので、余分な出費は抑えたいところ。

でも、最新のランニングシューズがどんなものかも気になる。

3000円代だったらぽいっと購入したいかな。まずは家電を決めることが先ですね。