カナダから届いた、無添加・手作りのボディ用化粧品

いいものいただいてしまいました。

リーさん、amiさんありがとうございます。

早速、昨晩から使ってます

090601body2

友達のカナダ人のお母様がつくった、無添加の手作りボディローション・クリームなどなど。

ラベンダーや、ジャスミン、私の好きなローズウッドに、ペルガモットも配合されてます。

ちょうど、デスクで集中したいときのすっきりした香りのものを探していたので、

これはドンピシャでした。 強すぎないものいいです。

さらにこちら、

090602body

筋肉が疲れたときにマッサージクリームとして使うといいよ、ということでいただいたクリーム。

手作りなのでクリームが柔らかいです。

タイガーバームのようなものとのことでしたが、成分がラベンダーなどハーブ類なので、

変なにおいもありません。

ちょっと使うのもったいない感じです。

ぜひこちらも使って、作成者のお母様にメールしようと思います。

(もちろん英語だ)

ラベルからなにからすべて自分で手作りされているとのこと。

ネットを開設してないようなので、何か手伝えることあったらなぁと思います。

こんなときに、私に人脈があればなぁと思います・・。

amiさん、リーさんありがとうございます!