とにかく今この瞬間→「プレゼント」

茨城に帰ってきたのですが、モバイル通信でも電波はいることにちょっと感動。

妹の本棚をちらちら見ていたら飛び込んできたこちらの言葉。

過去が忘れられないのは

その経験から

何も学んでいないからだ

過去から何かを学びとり

過去を捨て去れば

いま現在を

よりよりものにすることができる

どんな行動をとるかは

目的しだいである

幸せになり

もっと成功したいと思ったら

そのときこそ

いま現在に生きるべきである

現在を過去よりよりよいものにしたいと思ったら、

そのときこそ

過去から何かを学びとるべきである

未来を現在よりよいものにしたいと思ったら

そのときこそ

未来への計画をたてるべきである

過去に起きたことを見直せ

そこから有意義なことを学びとれ

そして 過去とは違うことをせよ

 

プレゼントプレゼント
(2003/11)
スペンサー ジョンソン

商品詳細を見る

このGW中に、過去とは違うことを考えよう。

この「プレゼント」の著者、「チーズはどこへ消えた?」のスペンサー・ジョンソンです。

私、学生時代にリアルタイムで買ったのですが、

そういえば、私の「チーズはどこへ消えた?」はどこへ消えた?