本屋で引き寄せられた本

先日「下を向いて生きよう」を読んで、だめだめだった著書に惹かれて、

こちらも購入しました。

千円札は拾うな。千円札は拾うな。
(2006/01/20)
安田 佳生

商品詳細を見る

確か、勝間和代さんも、何かの本で薦めていた気がします。

それから、人をカテゴリー分けするのは好きではないのだけど、

今の会社の風潮やらなんやらで、ちょっと客観的にみた自分を、ということでこちら

午歳生まれは、強運すぎる人―ヒノエウマが理想の女性だとウシは言った午歳生まれは、強運すぎる人―ヒノエウマが理想の女性だとウシは言った
(2003/11)
友常 貴仁

商品詳細を見る

これ、午歳だけが本になっているのかと思いましたが、どうやらすべての干支で

出版されているようです。

気分がよくなりそうなことが書いてあるみたいなので、

相手の干支の本をプレゼントするのもいいかもしれません。

今日買ったわけではないけど、

これもまたカテゴリーわけで・・

B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/08)
Jamais Jamais

商品詳細を見る

これ、書店によってはかなり強力に宣伝していますが、

(確か 有楽町三省堂とか御茶ノ水にある三省堂も。あ、三省堂が力入れてる?)

かなり笑えます。

自分がB型の人はもちろん、周囲に気になるB型がいたらその人に当てはめると面白い。

私は自分の親しい友人にプレゼントしたい!

そして会社でB型だという理由で、A型連中にからかわれている先輩・同僚にプレゼントしたいよ!

そんな私は午年・B型です。

まぁ、学生時代の友人にはそういう仲間がたくさんいるのですけどね。