目指すは48分台で!横浜マラソン 【第3弾】

いよいよ秋のシーズン、エントリー第3弾。

本日mondlichtさまに教えていただきまして、早速エントリー。

横浜マラソン  11月9日 横浜 山下公園スタート。

 

こちら、先着順らしいので、明日にでもコンビニで支払いを済ませておかないと。

私は、10㌔でエントリー。だ、だって、、、ハーフの制限時間が117分。

これから走りこんで行けば時間内に走れると思うのですが、

前日の夜、ぐっすり眠れるかなぁと・・・。

いつもブログでおじゃまさせていただいているJunさまも、横浜マラソンの10㌔が初マラソンのようでしたので、私もここから強くなりたいなーと思いエントリー。

多分、湘南国際マラソンが翌週に迫っているので、応募が分散されるのかなぁ、それとも足慣らしに10㌔くらい走ったりするのかなぁ。

9月にヨガのイベントで横浜に行く予定なので、そのときに下見してこようかなぁ。

この横浜マラソン、目標は50分切りが目標。

筋肉トレーニング次第では、48分台目指したい。

そのためには、やはり「オクトーバーラン」でしっかり走りこんでいきたいですね。

※こちらエントリーするまで、ずっとこの大会にエントリーするつもりでした。

nasukougenn825

那須高原ハーフマラソン。 11月3日。

市橋有里さんがゲストでいらっしゃるというのも魅力だったのと、

実家が茨城なので、会場までそれほど遠くないかなぁと思ったのですが。

実際、水戸から電車だと前日入りしないと間に合わない。

なので、ペンションを探していました。

でもペンションや旅館が会場から遠く(少なくとも朝、会場まで向かう気になるかどうか心配で)、

だいぶネットをうろうろしました。

高原を走るのは気持ちいいんですけどね。やっぱり5月かなぁ。

*****

と、まぁだいぶハイテンションでエントリーしましたが、

この日、朝読み終わった本は、問題は、躁なんです 正常と異常のあいだ (光文社新書)

私も軽い躁状態入ってるかも、と思って読みましたが、

精神疾患というほとではないなぁと思っていますが、どうでしょう・・。

詳細はのちほどエントリーします。