3/23の記録

本日 東京は晴天。

知り合いの家の引越しの手伝い。

午前中はエアコンの取り外し。

その後、午後 引越し業者が来るまでカフェで読書。

今月の家計簿の整理・・携帯電話のアプリに買うたびに登録してます。

かれこれ6ヶ月目に突入しました。

会計ソフト使って、記録をとろうと思い始めています。

無料のソフト探しているのですが、ちょっと実行に移せていません。

知り合いの日経新聞を譲り受け、読む。

ラソンについての記事発見。

マンションの管理 請負OKという内容の記事が一面に出ていて、

ちょうど、知り合いと今のマンションの管理が行き届いているとか云々話していたので、

「これって、引き寄せの法則だな」と納得。

最近そういうことが多くなってきている。Good!

昼食もおごっていただき、その後もカフェへ。

ここでは今週、来週誕生日の友達への手紙を書く

はがきサイズを探していたのだけど、納得いくものがなかったので。

書き始めると、3枚ほどの内容になってしまった。

とりとめもなく書いてしまっている。

徒然なるままに、で申し訳ないと思うのだけど、

いつも最後に「乱文すみません」で終わるのが情けないです。

引越しがすんだら、家に帰って軽く(?)睡眠をとる。

今週の料理をちょっと作っておこうと思ったのだけど、

気が進まず・・・細長くきるのはどうも苦手です。

またまたその後カフェで読書。

本日3店舗目です。

どうもカフェのソファが落ち着くらしい。

自分の家にもほしいのだけど、スペースがありません。

ソファのおけるマンションに引っ越していく準備をすることも今後の課題です。

ちなみに今じっくり読んでいるのはこちら。

三色ボールペンを使って味わっています。

どうも小説の類は一気にその世界に入り込みたいので、

ちょこちょこ読むのが性に合いません。

椿姫 (新潮文庫)椿姫 (新潮文庫)
(1950/12)
新庄 嘉章、デュマ・フィス 他

商品詳細を見る

スーパーで食料品を買って、帰宅。

今週で2007年度も終わりですね。

来週からは新学期なんだなぁ。