2023/05/29 一夜明けて・・

私の両親が地元の特産品を送る手配をしました

 

昨日、両家顔合わせの時に、

先方のご両親は地元のお菓子を手土産に持ってきたのに対し、

直前に東京駅で手土産を購入した私の両親

 

私としては、手土産なんていいのに、

という気持ちだったのですが、

本人たちも地元のものを買おうと思っていたものの、

出発したときには、駅なかのお店はひとつも開いておらず、

あれよあれよと東京駅についてしまったため、

しかたなく東京駅で東京でしか手に入らないものを

買ったようです

 

東京駅だったら、茨城の特産品が買える、とも

思っていたみたい

 

そこで、申し訳ないと思ったのか、

早速今日のうちに茨城の名産品を買って

配達の手配をしたようです

 

昨日、両家分かれて、夫は夫の両親と、

私は私の両親と東京駅近辺をうろうろしたのですが、

私の親が先方の親と離れたら、

頂き物をみて焦っていました

 

思えば、私の両親は70過ぎとはいえ、

両家顔合わせは人生初めてです

 

それに、頂き物をみてあわてる二人をみて、

これまでの子育てでも、

いろいろ手探りでやってきたところも

あるんだろうな、と、

二人の舞台裏を見てしまった気持ちになりました

 

もう少し早く結婚して、孫の顔でも

見せたかったなぁ、と思ったりした

今日この頃です

 

子どものころは、

親は何でも知ってると思ってたからな~