2023/05/28 顔合わせ実施

ようやく両家顔合わせを実施しました

 

茨城にすむ私の両親と、

関西に住む夫の両親との顔合わせを

東京駅周辺で行いました

 

籍を入れたのは2年以上前なので、

やっと実現してほっとしました

 

その後、両親と私の3人で東京駅周辺を

ウロウロしました

両親にとっては久々の東京駅だったので、

完成した高層ビルに感動?していました

 

私の父は設計士なのですが、

高架下が耐震工事されているのを見て、

あれこれ感想を言ったりしているのを

新鮮な目で見ていました

 

帰りのJRの切符を買おうとしたところ、

窓口へ行かないと買えない料金だったので、

窓口に並びましたが、

まったく列が進まないので、

とりあえずスイカをつかって改札を入って、

乗車前に特急券を購入しました

 

東京駅は結構混んでいて、

海外からの観光客が戻っているようで、

そのなかで70代なかばの両親をあくせく

歩かせるのは申し訳なく思いました

 

年を取ったら、ほどよく人のいるところが

いいのかもしれませんね

 

 

久々に親孝行ができたような、

両親も年をとったなぁと感じたり、

複雑な思いがまじった

今日この頃です

 

もう少しちゃんと親孝行したいものですが・・