2023/05/20 コーディングシャツを買ってみました

もっと集中したい気もあり・・

 

コーディングする習慣がついているものの、

「集中力」という点ではまだまだです

 

そこで、Udemyの講師が着ているPythonTシャツみたいなものを着て、

「このTシャツを着ているときは、自分はコーディングに集中」と

制服のような意味合いで、購入を決意しました

 

https://www.udemy.com/course/100-days-of-code/

 

 

購入したのはユニクロのこちらの商品↓

www.uniqlo.com

 

当初は、Amazonで見つけた、

ザ・Python って感じのシャツや、

コードが実際に書いてあるシャツにしようと思っていましたが、

人とすれ違うときにちょっと気恥ずかしさもあり、

購入をためらっていました

 

こんなやつ↓

 

 

 

しかし、先日ユニクロに行ったところ、

コードが書かれているっぽいシャツを見つけ、

さらに、そのシャツがアカマイという

クラウドセキュリー会社という興味深い企業であったこと、

その共同創業者の方は9.11でなくなっていたことなどを知り、

応援したい気持ちも湧いてきたり、で

このTシャツに決めました

 

www.akamai.com

 

私はネイビーの色が多めなので、

青色の文字がいい感じにマッチして、

いろいろつかえそうです

 

コーディングに集中するため、というより、

普段から着てしまいそうです

 

文字が書かれているTシャツって、

ボランティアやマラソン大会の参加Tシャツで

着たことがあるくらいなので、

自分で文字ありのシャツを選んだことが

新鮮でちょっとウキウキする今日このごろです