2023/05/14 自分はミーハーだった

夫に指摘されて・・

 

特に推しの人がいたりするわけではないし、

人気スポットに出かけたり、

ということは少ないのですが、

私は興味の対象がある一定期間をすぎると変わる傾向にあり、

そういうのをミーハーというのだそうです・・

 

NBA決勝に八村塁さんが所属するチームが出場されるということで、

バスケットのファンでもないし、

正直八村塁さんのこともものすごく興味がある、

というわけでもないのですが、

「日本人」が「あのNBA」で「決勝に」という快挙に、

リアルタイムで試合を観たい、と思い、

楽天NBAの契約をしようか夫に相談したところ、

「ミーハーだね」と言われました・・

 

私が苦手だったりする人は、

ミーハーの傾向にある方だったりするのですが、

自分のミーハー心を隠さずに行動できるからなのかもしれません

 

人のふり見て、というのを感じた

今日この頃です

 

昔はマスコミ業界で働くのが夢だったからな~