2023/05/11 久々の外出

今朝の地震で諦めかけましたが・・

 

一年半ぶりに高校時代の友人に会ってきました。

同い年なのに、友人には大学生のお子さん2人と、

高校3年生のお子さん一人がいるので、

お子さんの受験を考慮して、合わずにおりました

 

いつの間にか、相手の旦那さんは転職していて、

さらにお子さんも大学へ行って大変そうですが、

自分の人生以外にお子さんの人生分も味わえて楽しそうです

本人は大変そうですが・・

 

ふだんは電車も乗らないので、

広告が気になったり、電車に乗っている人の服装や

持ち物をチラチラみたり、

マスクをしたり、、神経が疲れてしまいました

 

さらに、都心では電車が一部止まったりで、

めったに遠出しないのに、落ち着きませんでした

 

しばらくは落ち着かないとと思う反面、

思いっきり遠出をしたいと思う

今日このごろです

 

地震のアラーム音は心臓に悪いですね・・