2023/05/09 コロナ禍でずっと欲しかったトランポリン

WHOの緊急事態宣言が解除されてようやく購入

 

こちらもLDKの雑誌で紹介されていて、

ずーっと気になっていた商品

 

misogi21.hatenablog.com

 

クッションのようなトランポリンです

 

よくあるトランポリンは、音が気になったので

あきらめておりましたが、

このクッションタイプであれば、

振動がひどかった場合でも

クッションとしての使い道があるかと思って

注文しました

 

さらに、先日みたNHKの「あさイチ」で、

女性の骨について特集があって、

女性ホルモンが少なくなってくると

骨ももろくなってくるので、

まだ丈夫なうちにストレッチが大切、ということで、

ジャンプを推奨していたような・・

(ちょっと定かではありません)

 

www.nhk.jp

 

とにかくずーっと欲しいと思っていたので、

ジムをやめたことでういたお金で購入を決意しました

 

Amazonのコメントをみると、振動がひどいような

コメントもありましたが、

正直よほどのことがないかぎり、

床に響くような振動はありません

 

ただ、片足で跳ぶと、ちょっと不安定になります

そこまで重くないことと、小スペースであることが

その理由だと思いますが、

そこはトレードオフ

 

高く飛ぶことはできないのですが、

トレッドミルのようにクッションのうえで

ずっと歩いたり跳ねたりすることはできるので、

ながら運動にいい感じです

 

私にはバランスボールより、

このクッションのほうがよいかも

 

毎度購入までかなり時間がかかるので、

そこをどうにか短縮したいと思う

今日この頃です

 

メルカリで10分の1ぐらいの価格で

見つかると変えたりするのですが・・・