2023/05/08 健康スリッパ

以前から気になっていた室内履きを購入しました

 

今年のLDKのダイエット特集で紹介されていて、

昨年も同じ雑誌で紹介されていた商品です

 

 

室内履きは、冬はブーツのような形のものを履きますが、

春夏はかかとが高くてかかとがあまりないスリッパを

ダイソーで購入して履いていました

(たしか200円ぐらいの商品)

 

昨年、そのスリッパの一部が切れてしまったので、

今年は新しいスリッパを購入しました

 

ダイソーで買った健康スリッパが10倍ぐらいアップして、

一本立ちになるタイプのスリッパです

 

届いてすぐにしっかり立つことができましたが、

その日の夜のうちに、腰がいつもより痛くなりました😢

 

昨日は雨だったこともあり、

いつものように腰はだるく感じましたが、

さらにいつもとは違う違和感がありました

 

 

机に座っているときも、

足首の運動ができる点もよいです

 

徐々に履く時間を増やしていくようにして、

慣らすのがいいかもしれませんね

 

気をつけないといけないのは、

裸足で歩いている夫の足を踏んでしまわないように

する必要があることでしょうか・・

 

このスリッパをはいていると、

かなり背筋がのびるようで、

夫からは「姿勢がよくなっている」と

評判がよいです

ただし、このスリッパは

夫にはサイズが合わず履くことはできません

 

夫はストレッチボード、私はこのスリッパで、

足首のストレッチを習慣にしたいと思う

今日この頃です

 

ストレッチボードはこちら

 

 

misogi21.hatenablog.com