2023/05/05  自家製小豆カイロ

使用頻度が増えました

 

2020年に実家にあった小豆をつかってつくった

小豆カイロがあるのですが、

出番はほどほどででした

 

ところが昨日のブログでも紹介したこちらの動画で↓

小豆カイロが絶賛されていたので、

私も日常的にパソコンに向かっているときにも

使うようにしました

(これまでは寝るとき専用)


www.youtube.com

 

あわせて、これまでは小豆があっちっこっちと

偏っていたので、途中に縫い目を入れて

小豆がバランスよく配置されるようにしました

 

 

小豆を入れてから仕切りの縫い目をいれたので、

かなり縫い目がまがってしまったのですが、

全体的に温まるようになっていい感じです

 

首用に関しては、自分の肩回りの大きさを考慮して

もう少し大きめにすればよかったかな~と思いますが、

いまもパソコンに向かいながら、

小豆カイロの恩恵に預かっております

 

750wで1分ちょいぐらい温めて使っています

2分温めたら、肩が低温やけどっぽく

赤くなってしまいました 😢

 

肩こり、目の疲れは油断するとすぐに

身体にくるので、

豆に身体を手入れしていきたいと思う

今日この頃です

 

小豆は自宅で作った小豆、というのも

感慨深いです