2023/03/17 海外のおろし器を買ってみました

洗うのが楽になりました

 

Youtuberの方々がおススメされていて

気になっていたおろし器を買ってみました

3000円ぐらいします

 

これまでおろし器は実家にあった

おそらく100円ショップで買ったであろう

よくあるおろし器を使っていました

 

そのおろし器は刃物もついていて、

薄切りにしたりできるのですが、

刃物部分でけがをしているケースが

報告されている、というニュースを見て、

使うのを躊躇し始めていました

 

しかも、しょうがやニンニクをすったあとは、

おろし器を洗うのが面倒だったのと、

大きさが微妙で、定位置がなくて、

キッチンがざわつく原因になってました

 

定規のような大きさなので、

キッチンにもおさまりがいいです

 

我が家はいまのところ、

お箸などを置いている隣に置いてます

 

毎日使うものは、

ちょっと奮発してでも、

納得したものを手にしていきたいと

思う今日この頃です

 

 

 

 

misogi21.hatenablog.com