2023/03/16 いつも会っているのに初めてみる人たち

通っているジムでもマスク不要になりました

 

マスクの着用が自由化されたとはいえ、

街なかを歩いていると、

花粉症のためもあってか、

8割以上の人がマスクをしている印象です

 

スーパーマーケットでは、

着用は個人の自由だそうですが、

マスクをしてない人はいませんでした

 

ジムのレッスンに参加したときは、

私以外はみんなマスクをしていましたが、

レッスンが終わる頃には

かなりの人がマスクを外していました

 

いつも会っている人たちなのに、

ミラー越しに見えるマスク無しの姿は全く別人でした

 

なんとなく、目元の印象で

口元の感じを自分で補正しているからでしょうか

 

思っていたより、

みんな顔が若い!と思いました

 

ただ、最初にクラスに入ったときに

私がマスクをしていなかったときは、

なんとなく他の人の視線を感じたり・・

 

クラスの先生やスタッフの方など、

受け入れる側はまだマスクをされているので、

それが若干マスクを外しづらい雰囲気を生み出してたり・・

 

状況が変わるのは5月からかもしれませんが、

できるかぎりマスクを外して

春の訪れを楽しみたいと思う今日このごろです

 

私は花粉症持ちではないのですが、

予防のためにマスクしたほうがいいんですかね〜