2023/03/15 ジムを退会することにしました

毎月、会費分のもとは取れてました

 

いまでもジムへは定期的に通っていますが、

年明けから、だいたい参加するレッスンが

固定されてました

 

好きなレッスンは、人数制限で参加できず、

人気のあるレッスンも予約できても、

部屋が窮屈で、ヨガで隣の人のことを気にして

集中できなかったり、と

少しずつ参加するクラスが少なくなっていました

 

そこで、オンラインで

ヨガやストレッチのクラスがあるものを見つけて、

参加してみたところ、

意外と自分の部屋で一人でもしっかり運動していることに気づきました

 

そこで、悩みの種にもなってしまうような

ジム通いは一旦退会してみて、

オンラインのクラスで続けられそうなら、

オンラインでやっていこうと思っています

 

でも、オンラインで続けられるようになったら、

今度はYoutubeなどで、いつでも自分で見ながら

好きな時にストレッチしたりできるのですが・・

 

自分にとって負荷の高い運動だと、

ライブで顔出しして参加しないと

途中であきらめてしまうので、

いまのところは、オンラインのクラスで

やってみようと思います

 

ジムだと、帰りの着替えやドリンクを忘れたり、

ということがあったので、

数分で自宅がジムになるオンラインのサービスは

助かります

 

いずれは、自分自身でトレーニングやヨガが

できるようになっていたいと思ったりする

今日この頃です