2023/03/12 成田空港へ行ってきました

活気が戻っていました

 

Zoomで何度か一緒に練習をしたことのある

アメリカ人の方が、

昨日までインドへ行っていて、

成田空港で乗り継ぎをするというので、

会いに行ってきました

 

私としては、

伝統芸能の研究を専門にしている彼女と、

東銀座にある歌舞伎座での

歌舞伎鑑賞をしたいと思っていたのですが、

歌舞伎を観るより、会ってじっくり話しがしたい、

ということだったので、

とくに予定は立てずに、

当日自宅から空港へ向かう電車の中で

彼女とやり取りをして行き先を決めました

 

温泉に興味があるということだったので、

成田空港からタクシーだと10分で行ける

「空の湯」へ行ってきました

soranoyu.com

 

第2,第3ターミナルからは

無料のシャトルバスが出ており、

「空の湯」には休憩スペースもあるし、

岩盤浴で眠れる場所もあり、

さらに温泉でも寝ることができるので、

しっかり休憩したいときには

とってもよさそう

 

旅行客でにぎわているのかと思いましたが、

私が訪ねたときは、

地元の方たちでにぎわっている印象でした

 

初めて対面でお会いした彼女は、

ハーバード大で博士号を取得した

とっても優秀な方でして、

私の語学力を配慮していただいたのか、

楽しい時間を過ごすことができました

 

お互いインドに恋した時期があるので、

文化の話しで盛り上がることができました

 

音楽や文化って大事だなあ~と

感じることができた一日でした

 

明日からしっかり練習に励もうと思う

今日この頃です

 

もっと英語勉強しなきゃ~