2023/03/10 歌のレッスンが続いてる〜

2月から歌のレッスンを始めました

 

始めたくて始めた、というより、

ダンスの先生にすすめられてやってみた、

というだけなのですが、

かなりシステマチックに教えてくれるので、

レッスンのあとに復習することが明確で

取り組みやすいです

 

一週間に1時間ほど、

マンツーマンで行っています

 

歌のレッスン、というよりは、

音階をしっかり身につけるために、

ひたすらドレミファ・・のような音階を

歌っているだけなのですが、

自分の中で音の出し方が少しずつ分かってきて、

面白いです

 

歌がうまくなったり、

高い声が出せるようになった、

というわけではないので、

いまやっていることが何につながるかわかりませんが、

私が習っているダンスは、

歌いながら踊るダンスなので、

続けられるうちは続けてみようと思ってます

 

ダンスは続けていたことがきっかけで、

今週末は、かなり優秀な方とお話する機会を頂いたので、

時間とお金が許すならば、

くるものは拒まず、の精神を少しは持っておこうと思う、

今日このごろです

 

どうやら、私には、

オンラインで、

少人数(マンツーマンもオッケー)、

というスタイルが合っているみたいです

 

コロナ禍を経なければ、このようなスタイルを

自分からチャレンジしようとは思わなかったでしょう・・

 

 

学生の頃にこのスタイルが合っていると気づいていたら、

学校で先生に差されそうになって冷や汗かきそうになったり、

無駄な緊張感を味わわずにすんだのにな〜、

と思ったり、、、

 

オンラインのものが続けられる性みたいで、

もっと早く自分のこの特性に気づきたかった!