2023/03/09 消耗品でもモノ選びは慎重に

直ぐに減らないので・・

 

買い物をしていると、

ついつい「安い」という理由で買ってしまうんですが、

我が家の場合、私と夫の二人だけの生活なので、

消耗品といえども、使い切るには時間がかかります

 

かれこれ、今使っているラップも、

アルミホイルもキックングペーパーも、

もう一年以上前から使っていますが、

なくなりません・・

 

ラップに関しては、

本当は使いやすいメーカーのものがあるのに、

そのとき安かったから、

という理由で使っています

 

そのため、使うたびに、

「やっぱりケチらずにあっちにすればよかった」

という思いながら、

うまくラップが張り付かないことにイライラ

 

たとえ100円ショップといえども、

買ったあとに、そのモノの置き場がないと、

居場所のないモノがトリガーとなって、

全体的にぐちゃぐちゃとしてしまいます

 

ハンドウォッシュも

びっくりするぐらい減らなくて、

気に入っているのでいいのですが、

別の香りのものも使ってみたいと思っていたのに、

なかなか補充品を買う必要性がでてこなくて、

あれこれ欲しいものが膨らんでいく

今日このごろなのです

 

なので、Youtubeなどで、

「これがオススメ!」という動画は参考にするのですが、

「”いまのところ”これがオススメ」

という感じで、

どんどん購入意欲だけが増えていくのが難点ですね 笑