2023/02/20 ユニクロ銀座

初めて訪れました

 

夫が休暇を取ったこともあり、

銀座まで足を延ばしてみました

 

私は服はほぼユニクロ一択、といっても

過言ではないのですが、

ユニクロの旗艦店である銀座店は

気になるものの

行ったことはありませんでした

 

なんと10階建てで、10階には

ユニクロコーヒーもありました

 

 

10階にはくつろげるスペースもあったので、

夫と荷物を置いて、

私はあちこち店内をうろうろしました

 

階によって取り扱いが違うので、

インナーを買ったり、

スポーツウェアを買ったり、

スーツを買ったり、となると

結構移動が大変ですが、

品数は豊富でみていて楽しかったです

 

お客様は日本人が4割ぐらい?

海外からの旅行者っぽい方たちが

多かったです

 

個人的には、

都内に住んでいるなら、

ユニクロは、五反田TOCビルに入っている

ユニクロが面積も大きく、

過去の在庫も結構残っています

(しかもワンフロアで全て買い物完結できる)

 

しかし、

五反田TOCビル来月3月には閉店するので、

同ビル内のユニクロの閉店もそろそろだと思うので、

閉店前に行こうと思います

 

 

銀座店は、ユニクロの歴史なども

展示されていて、

流れていた動画は

何度も同じ動画が流れても

見入ってしまいました

 

バングラディッシュで実行している、

「グラミンユニクロ」の取り組みについては

私はまったく知りませんでした

 

ソーシャルビジネス | FAST RETAILING CO., LTD.

 

引き続き頑張れ~と

日本の企業を応援したくなった

今日この頃でした

 

 

「その度はまだ」 始まったばかり・・だったかな?